Sylph
Menu
Sylph

Band List

  • Bonn sylph
  • Bonne chance

NEWS

2017.10.16

【Instagram Coordinate】vol.2 @syoko.riiinさん -2017秋/小柄さんにおすすめフラットシューズのSylph おしゃれコーデ-

 

Instagramで発信されている、Bonn sylphのお洋服を取り入れた素敵なコーディネートを定期的にご紹介していきます。

今回のInstagram coordinate は、2017秋のトレンドファッション 「フラットシューズコーディネート」に注目していきます。
 


フラットシューズが流行!取り入れたいけど・・・
Bonn sylph のお洋服を主役にまとった『フラットシューズコーディネート』をご紹介。
2017 秋、ソックスブーツやファースリッポンなど様々なシューズが流行っていますよね♪
中でも、靴底にファーがついたファースリッポンを履きこなしているオシャレさんを街中ではよく見かけます。
ということで今回、小柄さんにおすすめしたいのが『ファースリッポン × グレンチェックスカート』の組み合わせ。

長身さんであれば、ファースリッポンのフラットシューズにワイドパンツを合わせてカッコよく様になるコーディネートになりやすいのですが、小柄さんはバランス的に難しいと懸念して避けられる方も少なくないと思います。
フラットシューズをバランスよくコーディネートするにはどうしたらいいのでしょうか?
一歩間違えるとヤングなコーディネートになってしまったり、チープに見えすぎお洋服が高見えせず悩んでしまうという声もよく聞きますがオシャレな小柄さんはどのように着こなしているのでしょうか?

フラットシューズ×柄スカートコーデのポイント
小柄さんがフラットシューズをに合わせるならば、Bonn sylphでオススメスカートは『グレンチェックスカート』です。
このスカート前が少しだけ短くなっているので小柄さんがフラットシューズを合わせてもスッキリ見えるのです。
もちろんソックスブーツ・ショートブーツなどのアイテムで合わせてもオッケーです。

このスカートのもう一つのポイントが、付属品のベルト。
『ゆるく結んで垂らしっぱなしに』するとかっこいい大人めな印象になりますし、『固結び』でスタイリッシュに・・・、『王道のリボン結び』ではスイートな甘めカジュアルでもコンサバでも着用できるようになっています。
小柄さんにおすすめなのが後ろで結ぶスタイルです。
コーディネート写真の@syoko.riiinさんもベルトを後ろで結んでいて、前で垂らすよりもフラットシューズコーデの時はバランスよくなりますね。
付属のベルトで変化自在、背丈に合わせて調整ができるのは嬉しいですね。
裏側に見える、カラフルパイピングもポイント、パイピングが見えるだけでよくあるグレンチェックスカートとも差をつけられる自慢のスカートの一枚となるでしょう。

小柄さんの『フラットシューズ×グレンチェックスカート』のコーディネートの際には、トップスの丈を意識するのがポイントなんです。
今の時期であれば、少し短めのトップスを合わせたりジャケットを羽織ることを意識してください!
もう少し寒くなってきたら袖にボリュームいっぱいのカーデガンなどでもきっとかわいいですね。
ただし、ボリュームがあったとしてもロングカーディンガンはフラットシューズで合わせるのがとても難しいので注意!
着丈が短めのトップスを選んで、スタイリッシュに着こなすのがおすすめです。

今年流行りの『フラットシューズ×グレンチェック』のコーディネート紹介はいかがでしたでしょうか?
このグレンチェックのスカート、フラットシューズだけで合わせなくても大丈夫です。
トップスに『モックネックトップス』や『ベロアトップス』などをインして着用すると羽織物で合わせた時のコーディネートをとは一味違った合わせで着ることができます。シーン別にいろいろな着まわし可能なアイテムになっているので皆さん自分のお気に入りのシューズに合ったコーデを探して試してみてくださいね。

今回、Bonn sylphのグレンチェックスカートとフラットシューズを合わせてコーディネートしてくれたのは、ファッションコーディネートを投稿し人気のママさんインスタグラマー @syoko.riiinさんでした。

きっとあなた好みが見つかる&簡単にマネできるのにおしゃれなコーディネートを紹介発信していきます。

 

RECENT POSTS

Back to All News