Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.01.10

NEWSカテゴリー

【私が着たらどうなるの?】ミニマムさんのためのデザイン袖トップス選び


今回、ご紹介するのはこちらの2wayスタンドカラーブラウス【by yumi】です。

2017S/Sごろから袖にボリュームのあるデザインや、少しデザイン性のある袖のアイテムが増えていますよね。
2017A/W〜この冬にかけても、まだまだ変形スリーブが旬アイテムです♪

この服に関しては、実際に着てみて“かわいい!”と感じたアイテムの1つなので紹介させていただきます。
まずは全体の雰囲気から・・・

ベロア風のサテン生地が光沢感を与えてくれるので、お上品な印象になります。
通勤スタイルやデートにも合いそうなシンプルなブラウスが1枚あると便利ですね。
私は白いパンツに合わせて通勤をイメージしてコーディネートしてみました。


首元をきれいに見せてくれるダーツが首元から胸元にかけて入っているので、すっきりして見えます。
また、服全体の凹凸があり立体感もあるのがうれしいポイント。

袖部分も切り替えが2か所あり、ボタンがついているので長い袖をまくって長さを変えて楽しむこともできます。
そう思うと、1年を通して使えるアイテムになりそうですね。

バックスタイルも細かいデザインが素敵。
後ろにはボタンがついていて、前から見る印象とまた違った雰囲気がお洒落です。

そして注目はこのボリューム袖!とっても可愛いフレアースリーブです。
フレアースリーブは、着用した際に手元を女性らしく演出してくれます。
背が低い私が着ても(150cmほど)袖の長さは気になりません。
食事を食べるときや歩いているときに自然と袖がゆれてかわいいんです。

背が低い私がお洋服選びで気になるのは全体のイメージなのですが、着用するとこのようなバランスに。
ミニマムさんはトップスをボトムスにインしてしまえば、あまり丈、そのほかサイズ感も気になりません。
こちらのトップスはフリーサイズですが、軽めの生地もおかげで着られている感じはなくむしろその人の体型に合わせてくれるブラウスだと思います♪
Sylphの通販だけで購入できるオリジナルアイテムです。

今回、ブラウスを紹介してくれたコーディネーターさんはSACHIKOさん。

 

ライン@もはじめました!

 

友だち追加

 

RECENT POSTS

Back to All News