9月10日発売の秋冬新商品、
シルエットが綺麗で雨の日も自信を持って出かけられる撥水素材のロングコートをご紹介します。
天候が読めない雨の日って以前より増えてる気がしますね.....
だけど、雨の日に張り切って着られる服ってどうしても少ないですよね。
撥水生地を使用したクルミボタンワンピを発売した時の反響の多さに、
雨の日に女性が感じるストレスは相当なものだと改めて実感しました。
そして以前よりもパワーアップした撥水生地で
雨の日にレインコートとして着られるアイテムをと考えました。
ワンピースのように一枚で着てもサマになるスタイルが魅力。
袖を折り返したり、襟元のボタンを開けてVネックを作ってあげるスタイルもおすすめ。
着た時のシルエットが綺麗で雨の日も自信を持って出かけられる、そんな一枚です。
◆デザインのポイント
軽やかな着心地だから、初秋からすぐに活躍してくれるステンカラードレスコートです。 シャツドレスながらも、軽く羽織れるのがポイント。フロントはすっきりヒヨク仕立て、ウエストは内側のドロスト仕様でお好みのフィット感に調節可能です。突然の秋雨にも対応出来る1枚です。
◆素材のポイント
トリコット組織に強力な撥水加工を施し、ジャージーらしい伸縮性も有りながら織物・布帛のような新しい感覚で着用をお楽しみ頂けます。