NEWS

2020.11.23

【メディア掲載アイテム】日テレnews everyで紹介されました!『着用するマスク 』をコンセプトに開発された制菌クレンゼパーカーのご紹介

メディア掲載情報です。

2020年10月30日の日テレnews everyで『着用するマスク 』をコンセプトに開発された制菌クレンゼパーカーを取り上げたニュースが放映されました!!

 

 

コロナウイルス感染拡大により、考えさせられた感染予防の在り方と、高まる抗菌意識から生まれたこの製品。

開発に5ヶ月、創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの人体構造に基づいたこだわり抜いたシルエットを完成させるため、厳しいサンプルチェックを5回も行い、機能性がありながらもファッション性の高いアイテムを完成させました。

 

◆オンエアで紹介された商品がコチラ↓↓

一つ目に 抗菌クレンゼパーカーレディス

二つ目に 抗菌クレンゼパーカーメンズ

が紹介されました!

 

 

【開発の経緯】
きっかけは、政府からの防護服の生産依頼。
ただ、防護服となると人目もあり、我々の生活への導入がしにくいのが現状です・・・。
長年の知見を培ったアパレルメーカーの観点から、口元をさりげなくカバーするような特徴的でオシャレなデザインにもこだわりつつ、 機能性生地を組み合わせ、外出をするときに少しでも安心できるようにと想いを込めて「クレンゼパーカー」を開発いたしました。

 

 

※クレンゼとは…固定化抗菌成分「Etak®(イー

タック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術です。

 

昨今のコロナウイルスの影響は、アパレルの業界へも大きく影響を与え続けています。そこで、日本国内の協力工場でクレンゼアイテムを生産をすることで、国内工場にも貢献ができないかと考えています。
 

 

 

 

 

 

 

◆◆Sylph Webサイトにて機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを多数ご紹介しています。是非お立ち寄りくだい◆◆

コチラ TRIM。も是非ご覧ください。

RECENT POSTS

Back to All News