Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.09.14

愛されモテファッション 〜Bonn Sylphに恋をして〜


はじめまして。
ファッションイラストレーター兼、ファッションコンサルタントの柴崎マイです。

この度、Sylphさんのサイトに、イラストコラムの連載をさせていただくことになりました!

普段は、ファッションコンサルタントとして、キレイになって愛されたい女性向けに「愛されモテファッション」セミナーの講師をしており、
受講生さん達に、イラスト上でスタイリングしたファッションイラストをお渡しするという、お仕事をしています。

そんな私がなぜSylphさんでコラムを書くことになったかというと・・・!

 

私、Bonne Sylphのお洋服が大好きなんです!


出会いは、2018 S/Sの展示会。

実は、Bonne Sylphのことはインスタグラムで見て知ってはいたのですが、展示会へお邪魔してビックリでした。
インスタで見ていた時から「デザインがとっても可愛いし、男性ウケも女性ウケもしそうだし、私が描く洋服の世界観と共通している!」と勝手に親近感を持っていました。


それが、実際手にとって拝見してみて、素材の良さはもちろん世界観やディティールへのこだわりを感じ、
いち女性としてはもちろん、クリエイターとしての感性にも火をつけられ、一気にファンになってしまったのです!!


その時の展示会で購入したアイテムが「パールボタン付きネイビージャケット」です。


ボタンがパールというところが、可愛くてトレンドアイテムの中の一捻りもあって、キュン❤︎
さらに袖をまくるとピンストライプの生地がチラ見えして、これまたおしゃれ!

一枚羽織るだけでコーディネートがキマるので、「会社にも、会社帰りのデートにも着ていける、愛されモテファッションアイテム」として、受講生さんにもオススメしました↓

 


もう一つがレース素材のセットアップです。
総レースが華やかですが、色みがグレイッシュカラーで抑えられているので、旦那さまとのデートはもちろん著者仲間とのお食事会にも品良く着ていけましたよ。

品が良いって「愛される」「モテる」には超需要なのです!

セットアップにネイビージャケットを合わせるコーディネートが周りの評判も良くて、
どこの服?と聞かれるものは、Bonnsylphの服をきてきることが多かったです。


気を良くした私は、後日ネットで「花柄カシュクールフリルワンピース」も購入しました。

フラワープリントについては、拙著「1秒で一目惚れされる"見た目"になる!」(大和出版)でも書いたのですが、
「愛されモテファッション」的には、「小花柄より大花柄」「花の色数は2、3色で抑えめに」を掲げています。

 

その方式にもぴったりなワンピース!
胸元のVネックが程よく空いていて、愛されモテファッションのポイントの中の一つ、

「品が良くてちょっとエロ(色気がある)」をそのまま体現しているかのよう。
 

そんな男性ウケのラインに加え、スカートの切り替え部分にギャザーがほどこされていたり、バックの裾がフィッシュテールになっていることから、女性受けもする一枚にもなっていて、セミナーでは何人もの受講生さん達から「そのワンピース、どこのですか?」と聞かれました。
 

・・・と、こんな風に、Bonne Sylphに恋したの2018年の春だったのでした。

つづく...♡
次回更新は9月末を予定しております。




 


柴崎マイ 

女子美術大学卒業後、イラストレーターとして活動を開始。

これまでに約3万点以上のファッションイラストレーションを、花王、Panasonic、au等の広告や、ファッション誌へ提供。

2014年からファッションコンサルタントとして、その人に似合う「愛されファッション」をイラストでスタイリングするという独自の手法が人気となり、全国でセミナーやワークショップを多数開催。著書は「1秒で一目惚れされる“見た目”になる!」(大和出版)「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)など。

柴崎マイインスタグラム

柴崎マイオフィシャルブログ
 

RECENT POSTS

Back to All News