Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.09.28

愛されモテファッション おしゃれ度がUPする、秋色アイテムの着こなし方 〜トレンドのダブルジャケットを使って〜



イラストレーターでファッションコンサルタントの柴崎マイです。

今回は、Bonne Sylphの秋の新作、ダブルジャケットを使った秋色の着こなしをご提案します!

パールボタンダブルフロントジャケットは、前回の記事でご紹介したパールボタン付きジャケットの改良版です。

私自身、パールが大好きなのですが、ボタンとして使っていたパールの大きさが一回り小さくなり、

袖部分のパールの数も4個になり、より上品な作りになっていると感じました。

春物のネイビージャケットを持っているので、今回はブラウンをチョイスしました。

 

 

トラッドな雰囲気になりやすいダブルジャケットですが、同じ秋色のマスタードカラーのレースワンピースなどでレディなテイストを入れて女性らしくも着こなせます。

柄も細かいチェックなので、アウターとして他のアイテムを選ばずに羽織れるところが嬉しい♪

ボトムスは、フレアスカート、タイトスカート、ワイドパンツにもぴったりです。

ママの皆さんも、ワイドパンツにポインテッドトゥのフラットシューズに合わせれば、子連れでも疲れないきちんとコーディネートができあがるので、学校公開や保護者会にも着ていけそうですね。

 

また、マスタードカラーだけでなく、他の秋色アイテムともとても相性が良いです。

特に、春から人気が続いているグリーンは、色みのバリエーションが増えている印象。

私のおすすめはトレンドの青みがかった深いグリーン。大人っぽく、旬の秋色アイテムとして着こなせます。

広い面積に色みを取り入れるのが苦手な人は、バッグに秋色カラーを差し色にしても良いですね!

秋カラーを上級に着こなすだけで、ママモテしそうな素敵アイテムですね。

パールボタンダブルフロントジャケットと一緒に、秋色アイテムをぜひ楽しんでみてください。(つづく)

今回記事で紹介されていたジャケットはこちら パールボタンダブルフロントジャケット


柴崎マイ 

女子美術大学卒業後、イラストレーターとして活動を開始。

これまでに約3万点以上のファッションイラストレーションを、花王、Panasonic、au等の広告や、ファッション誌へ提供。

2014年からファッションコンサルタントとして、その人に似合う「愛されファッション」をイラストでスタイリングするという独自の手法が人気となり、全国でセミナーやワークショップを多数開催。著書は「1秒で一目惚れされる“見た目”になる!」(大和出版)「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)など。

柴崎マイインスタグラム

柴崎マイオフィシャルブログ

 

 

RECENT POSTS

Back to All News