Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.10.31

愛されモテファッション 家族でお出かけ!秋の紅葉狩りコーデ 〜プリーツスカートを着まわし〜


イラストレーターでファッションコンサルタントの柴崎マイです。

秋らしくなって、行楽シーズン到来ですね!
今回のファッションコラムは、「家族でお出かけ!秋の紅葉狩りコーデ」をお届けします♪

ピックアップするアイテムは、Bonne Sylphのインスタで見た時から「素敵ー!」と思っていた、ガンクラブチェックダブルプリーツスカート

03
秋のトレンド、チェック生地をふんだんに使ったプリーツスカートなのですが、第一印象は「ロング丈だからママファッションに使えそう」でも「見たことのないデザインのプリーツスカート!」でした。
プリーツ部分の幅が2パターン。つまり2つのデザインでできているのです。
00 %e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9ab

色はレッドとブラウンの2色ありますが、私はレッドをチョイスしました。

家族(夫と娘の3人暮らし)で毎年行っている、清里での紅葉狩りと夕食シーンに着ることをイメージしたスタイリングです。
スカートのチェック柄が、ボルドーと濃紺の組み合わせで出来ているので、トップスもボルドーにして秋らしくしています。

トップスの形は、モックネックのブラウス。袖はバルーンになっています♪
実はこの形、プリーツスカートのセットアップとしても出ているトップス、ガンクラブチェックモックネックブラウスと同じ形なのですが、やっぱり一番しっくりハマる形でした。

ガンクラブチェックモックネックブラウスを見る。

ただ、トップスの色と柄が違うだけで、こんなに印象が変わるのが、このプリーツスカートの万能なところ。
旅行中に荷物を少なくしながら、うまく着まわしできるアイテムです♡

昼間の紅葉狩りでは、カジュアルに単色を合わせてママファッションとして着て、夕食のちょっとだけかしこまった席の日には、セットアップでちょっと女性らしくして、妻ファッションとして着こなす・・・。

考えていたら、家族でのプチ旅行にワクワクしてきました!
皆さんもぜひ着まわしとお出かけを楽しんでみてくださいね。(つづく)

次回の更新は10月末を予定しています。
 




 


柴崎マイ 

女子美術大学卒業後、イラストレーターとして活動を開始。

これまでに約3万点以上のファッションイラストレーションを、花王、Panasonic、au等の広告や、ファッション誌へ提供。

2014年からファッションコンサルタントとして、その人に似合う「愛されファッション」をイラストでスタイリングするという独自の手法が人気となり、全国でセミナーやワークショップを多数開催。
著書は「1秒で一目惚れされる“見た目”になる!」(大和出版)「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)など。

柴崎マイインスタグラム

柴崎マイオフィシャルブログ

RECENT POSTS

Back to All News
LINEでお問い合わせ受付中