Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.08.10

【 HASOLAS 】Pickup item 〜 Waterrepellent onepiece 〜


9月発売のワンピは、コートとしてもドレスとしても使える一枚。

ワンピースは便利ですが、着こなしがマンネリ化しがちなので、一枚でいろんな着こなしを楽しめるこちらはとても優秀なワンピ。

デイリーにも、特別な旅行の日にも使えて、着こなし次第で表情を変えられる。

そんな、毎日のコーデの強い味方になってくれるワンピースをどうしても入れたくて、形やボタンをどんなものにするかとても悩みましたが、悩み抜いた末に完成しました。

初秋の頃はワンピ1枚で、少し寒くなり始めたら中にデニムやマキシスカートを入れてアウターとして。

本格的なコートの季節になったら、またワンピとしてアウターの中に着て頂けます。

胸元はスッキリしたVネックなので、寒い日は中にタートルを入れてもいいですね。


ウエスト位置を高めにとり、さらにシェイプして見えるシルエットもすごく綺麗です。

この部分の縫製はとても手がこんでいます。

ウエスト部分は普通2~4本のタックやダーツでシェイプするところを、このワンピースは、1本1本を細かなタックで10本作り、丁寧な仕上げることにより、まるでボトルのような滑らかで美しいシルエットを作ることが出来ました。


裏地はあえて無しの仕様ですが、透け感も全く気にならず、見返し裾などの縫い代は丁寧なステッチ始末に惚れ惚れします。

前を開けて羽織って頂いた時に、廻りの方から見られても美しい仕上がりにこだわりました。

アクティブな女性には、天気が悪い日もポジティブに着られる服はマストアイテムですよね。


このワンピースで選んだ撥水加工の生地は、雨が降ってもストレスなく着られます。

不帛(織物)のような高密度なハイゲージの天竺素材です。

張りがあるのに優れた伸縮性によって、着心地も抜群です。

さらに、撥水加工を施しているので、急な雨にも心強く手洗いも可能です。



自宅で洗濯できるので、小さいお子さんがいて、服がすぐ汚れるというママさんにもぜひ手に取って欲しい気持ちで撥水生地を選ぶことにこだわりました。

シワも目立ちにくいので、畳んで旅行にも持っていかれると思います。

RECENT POSTS

Back to All News