Sylph
Menu
Sylph

NEWS

2018.09.10

【 HASOLAS 】Pickup item 〜 A Line Volume Coat〜

このコートは素材選びからこだわりました。

生地に惚れ込んで、ぜひとお願いして作って頂いたコートです。



撚りが甘く、繊維そのものがふわっとした特徴のロービング糸。

繊維に細かな隙間を持たせより軽くてボリューム感のある風合いを表現する、リファイン加工を施した贅沢なウール100%です。

風合いもふんわりやわらい生地。



ひと目で上質とわかる生地感と着心地、しかも軽さに驚かれる方が実に多かったアウターです。


生地もシルエットも良質で、自信を持って、長く着ていただける一枚。

展示会でも、「試しに」と試着いただき、そのままオーダーする方が続出でした。

少し上についたボタンは視線を上に集めてくれ、スタイルアップさせてくれます。

流行のボリュームスリーブも切り替えによるダーツ処理で程よい袖口のサイズに仕上げています。

切り返しを作ることにより、手元を華奢にみせる効果が。


構築的なシルエットに拘り、全体のバランス感が良いために、不思議なほどボトムを選ばないコートです。

HASOLASのマーメイドワンピのような丈の長いスカートや、ワイドパンツなどアウターを選びそうなものと合わせてもバランスが取りやすいのが特徴。

ブラウンはいろんな色(オレンジ・パープル・ブラウン)が使われているので、実はコーディネートの際に色合わせがしやすい色です。

ブラックは質の良さが際立つスタンダードな雰囲気と、着るだけでこなれた存在感が出る色。


さらっと羽織、着流すだけで絵になる雰囲気美人コートです。

ボタンを留めれば女優風なクラッシックな表情に、丈感もワイドからスリムまでボトムとの相性もしっかり計算されたデザインです。

どちらも冬の到来が待ち遠しくなる、そんなコートに仕上がっています。

RECENT POSTS

Back to All News
LINEでお問い合わせ受付中